このブログは更新を終了しました。記載の内容は情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。
新しいブログは写真専用のブログになりました。ご興味のある方はぜひ以下のアドレスから御覧ください。
Photobooks:http://photo.aile-vide.com/

月別アーカイブ: 2013年 9月

新宿

新宿 はコメントを受け付けていません。

最近休みの日は新宿で写真ばかりとっている気がします。

まぁ、カメラ用品を調達しつつ写真取る場所もそこそこあるのでちょうどいいんですが、最低限の機材もそろったのでそろそろどこか写真をとりにいきたいですね。これからの季節だと、紅葉とかとりたいですが・・・。
10月末頃にはいいかんじになってそうなのでその頃に撮りに行こうかな・・・

_MG_5437.jpg_MG_5447.jpg_MG_5427.jpg_MG_5413.jpg_MG_5416.jpg

早速修理行き。

早速修理行き。 はコメントを受け付けていません。

今月頭に買ったEos6D、レンズ交換しようとおもったら、ファインダーのところにあるフォーカシングスクリーンというのがポロッと落ちてきました。普通そんな落っこちてくるようなものではありません。
最初から緩んでいたのか、何かの拍子で緩んでいたのかわかりませんが、これはとても重要なパーツです。

しかも落とした時に傷がついていたようで、取り付けは簡単にできるものの、やはり覗き込むと傷が目立ちます。

ということで、新宿にあるサービスセンターに持ち込んで修理にだしました。
保証期間内だったので、無償修理でした。また、買って間もないことから、詳しく調査することもできるといわれましたが、とりあえず早く使いたかったので今回はスクリーン交換とセンサー清掃等だけしてもらい、また問題があれば詳しくしらべるということにしてもらいました。

キャノンのサポートはやはりしっかりしていていいですね。

数時間で終わり、受け取ってきました。そしてその足で新宿のビル等の写真を撮影してきました。前から新宿の町並みとかをとってみたかったんですよね。とはいえ、あまり時間もなかったのでそんなにたくさんは撮っていませんが・・・。

そして、いろいろカメラ用品を揃えたお陰で金欠に・・・w
amazonのほしい物リストっていうのがあって、これを書いておくとまれに欲しいものを誰かが買ってくれるという恐ろしい(?)サービスがあったので、ブログのプロフィール欄に書いてみましたw
多分だれもおくらないんでしょうが、なんか面白そうだったのでしばらく載せておいてみますw
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1YJTJ7JZWH3W3

_MG_5194.jpg_MG_5188.jpg_MG_5178.jpg

新しいカメラ。

新しいカメラ。 はコメントを受け付けていません。

先日、新しいカメラを買いました。

買ったのはEos 6Dです。
この機種は、フルサイズ機で、今まで使っていたEosKissX4はAPS-Cサイズでした。

結構高い買い物でしたが、早速色々撮影してみました。

良いカメラですが、まだ撮影技術がおいついていないのが現状です。もっと腕を磨かなければ・・・・。
_MG_5147.jpg
_MG_5142.jpg_MG_5135.jpg_MG_5129.jpg_MG_5128.jpg