このブログは更新を終了しました。記載の内容は情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。
新しいブログは写真専用のブログになりました。ご興味のある方はぜひ以下のアドレスから御覧ください。
Photobooks:http://photo.aile-vide.com/

iPhone5(SB回線)のLTEとバッテリー

iPhone5(SB回線)のLTEとバッテリー はコメントを受け付けていません。

発売当初、auにくらべてバッテリーの消費が早いと言われていたソフトバンクのiPhone5ですが、私は結構ハードに使うのでLTEを切ってバッテリーのキープを優先していました。

最近、外であまりに3Gが遅く、LTEを有効にして、その後オフにするのをわすれていたんですが、それでも前にくらべて電池の持ちがいいなとふとおもったんです。

帰ってから調べてみたところ、いつの間にか改善していたようですね。

auのiPhoneより持つようになったとSBの孫さんはいってるようですが、個人的に友人のauiPhone5よりはもたないなーと感じます。ただ、iCloudの設定とかでもだいぶ変わると思うので、一概には言えないですが。

あと、LTE圏外でLTE設定オンにして3G通信使う場合というのが、活動範囲内ほぼLTEがはいるので確認できてないんですが、それでもバッテリー消費が減っているのならもうLTEの設定をオン・オフしないでいいですね。
あとはもうちょっとLTEがひろがってくれたらなぁ・・・

コメントはまだありません。